【まどろみの森BGM】のワンフレーズ楽譜。小ネタにどうぞ【ポケモン剣盾】

最近、『鎧の孤島』に引き続き『冠の雪原』の配信もスタートして、ますます盛り上がっているポケモンソード&シールド。

ダウンロードコンテンツでお話が続いていくのって、これまでで初めてのことです。

 

そんなソードシールドのBGMの中で、大人気の曲が『まどろみの森』。

ストーリーの中でもものすごく目立っているテーマです。

 

今回はこの曲をちょびっとワンフレーズだけ弾いてみましょう。

 

まどろみの森の(ほんとに)ちょっとした楽譜 8小節だけ!

 

 

私はポケモンシールドの方をプレイしたのですが、このまどろみの森のテーマがずっと頭から離れません!

シンプルに良い曲!

 

#系の響きだなーとは思っていましたが、イ長調だったんですね。

音色の雰囲気とも相まって、キラキラ明るくて素敵です。

 

出だしの部分をほんのちょっと弾くだけで楽しい気持ちになる曲。

しかもものすごく簡単。

 

たった8小節ですが、うっとりするにはこのくらいで十分です。

しかもこの8小節をずっと繰り返すだけで、なかなかの雰囲気が出せちゃいます。

 

ちなみに2段目のこの『ラ』をちっちゃく書いたのは、音量小さめで弾いて欲しいからです…。

 

 

エレクトーンの方におすすめな音色は、ピアノのページにある『DXエレピ』系の音。

実際にこの『DXエレピ2』で、この8小節を弾いてみると、こんな感じ(楽譜下の音源)になります。(うちの機種はELS-01Cです。)

 

ペダル(エレクトーンならニーレバーですね。)を好きに使って、かるーく弾いてみると、良い感じ。

 

  おつかれさまでした

 

余裕のある人は、この次に出てくるストリングスのフレーズにチャレンジしてみたくなるはず!さらに遠吠えっぽいリードにも!

…というのはさておいて、この8小節だけでも音楽室のピアノなんかで弾いたら、みんなの注目を集めること間違いなし。

 

ぜひ気軽に弾いてみてね。

 

<最新の投稿>
<カテゴリー>
<タグ>

これで解決 やり方 エレクトーン コツ コード コード奏 シンセサイザー スキル ディズニー ドッペルドミナント ピアノ ポケモン 一覧表 体験談 作曲 初見演奏 即興演奏 和声 和音 失敗談 実体験 幼少期 思うこと 本番 楽器 楽譜 発想記号 短調 移調 移調奏 練習 練習法 耳コピー 聴く 調 調号 遊び弾き 鍵盤 鍵盤楽器 長調 電子オルガン 音楽教室 音楽理論 音程 音階

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール