【まどろみの森BGM】のワンフレーズ楽譜。小ネタにどうぞ【ポケモン剣盾】

最近、『鎧の孤島』に引き続き『冠の雪原』の配信もスタートして、ますます盛り上がっているポケモンソード&シールド。

ダウンロードコンテンツでお話が続いていくのって、これまでで初めてのことです。

 

そんなソードシールドのBGMの中で、大人気の曲が『まどろみの森』。

ストーリーの中でもものすごく目立っているテーマです。

 

今回はこの曲をちょびっとワンフレーズだけ弾いてみましょう。

 

まどろみの森の(ほんとに)ちょっとした楽譜 8小節だけ!

 

 

私はポケモンシールドの方をプレイしたのですが、このまどろみの森のテーマがずっと頭から離れません!

シンプルに良い曲!

 

#系の響きだなーとは思っていましたが、イ長調だったんですね。

音色の雰囲気とも相まって、キラキラ明るくて素敵です。

 

出だしの部分をほんのちょっと弾くだけで楽しい気持ちになる曲。

しかもものすごく簡単。

 

たった8小節ですが、うっとりするにはこのくらいで十分です。

しかもこの8小節をずっと繰り返すだけで、なかなかの雰囲気が出せちゃいます。

 

ちなみに2段目のこの『ラ』をちっちゃく書いたのは、音量小さめで弾いて欲しいからです…。

 

 

エレクトーンの方におすすめな音色は、ピアノのページにある『DXエレピ』系の音。

実際にこの『DXエレピ2』で、この8小節を弾いてみると、こんな感じ(楽譜下の音源)になります。(うちの機種はELS-01Cです。)

 

ペダル(エレクトーンならニーレバーですね。)を好きに使って、かるーく弾いてみると、良い感じ。

 

  おつかれさまでした

 

余裕のある人は、この次に出てくるストリングスのフレーズにチャレンジしてみたくなるはず!さらに遠吠えっぽいリードにも!

…というのはさておいて、この8小節だけでも音楽室のピアノなんかで弾いたら、みんなの注目を集めること間違いなし。

 

ぜひ気軽に弾いてみてね。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール